アメコミ PR

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』に登場する全スパイダーマンの紹介とエンドクレジットについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』は、マルチバースで展開する新たな「スパイダーマン」シリーズとして世界的な映画賞を総なめにした大ヒット作です。

この記事は、

【こんな人にオススメ】

・『スパイダーマン:スパイダーバース』に登場した全スパイダーマンについて知りたい人

・この映画を無料で見たい人
いますぐ無料視聴したい人はコチラ

向けになっています。

この記事は映画『スパイダーマン:スパイダーバース』に登場する全スパイダーマンを紹介するものです。

闇世界の帝王・キングピンの陰謀で時空に歪が生じ、その歪が原因で集まったスパイダーマンたちは個性派揃いでした。

そんな個性豊かで魅力的なスパイダーマンたちをくわしく紹介していきますので、最後までお付き合いください。

>>待望の続編『スパイダーバース2』に登場するスパイダーマンたちを紹介!

 

【マルチバースについて】

『スパイダーマン』シリーズをはじめとする、マーベルコミックの世界は多数の次元が存在するいわばパラレルワールド構造を基本としています。基本(原作)の世界は「アース-616」と呼ばれており、『アベンジャーズ』シリーズで有名なMCUは「アース-199999」となっています。

例えば実写版の『スパイダーマン』シリーズだとトビー・マグワイア版が「アース-96283」、アンドリュー・ガーフィールド版が「アース120730」となっていて、シリーズごとに次元が異なるため色んな設定が存在しているのです。

勝手に色んな世界を創造できるんですから、パラレルワールド最強!ということですね!

 

【キャラクター紹介】

キャラクター、オリジナルの声優、青が日本語吹替版の声優名

◆本作に登場したスパイダーマン

・マイルス・モラレス(スパイダーマン)

シャメイク・ムーア/小野賢章

f:id:zubao:20210112130600p:plain

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/character_voice/

本作の主人公。マイルス・モラレスは父親との関係が悪くなり始めている、どこにでもいる普通の思春期を迎えた男子です。頭脳明晰で有名私立校に合格し、しょうがなく通っているが本当は元いた普通の学校に通いたい。

そんな彼が慕うのは叔父のアーロン・デイヴィスである。学校の寮を抜け出しては叔父とグラフィティをしています。そんなある日、謎の蜘蛛に刺されたことで能力を手に入れることになった。

この映画の描かれている次元「アース-1610」の二代目スパイダーマンとして活躍する。

初代スパイダーマンの能力に加えて、透明化と触れるだけで電気を放つという強力な能力を持っている。

 

・ピーター・B・パーカー(スパイダーマン)

ジェイク・ジョンソン/宮野真守

f:id:zubao:20210112131724p:plain

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/character_voice/

ミドルネームの”B”はおそらく原作から考えると”ベンジャミン”である。そうすると「アース-616」に所属するスパイダーマンということになる。20年以上もの間スパイダーマンとして活躍しているが、「アース-1610」の初代スパイダーマンとは対照的な設定になっている。

彼のいた世界ではリアルなもの(私達が住んでいる世界に一番近かった)が沢山登場していることから、リアル版40代になったスパイダーマンを描いていると考えられます。

お腹がでてダラしなくなってはいるが、正義感と優しさからマイルス・モラレスの指導をする。

 

・グウェン・ステイシー(スパイダーグウェン)

ヘイリー・スタインフェルド/悠木碧

f:id:zubao:20210112132049p:plain

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/character_voice/

グウェン・ステイシーというと実写映画では”MJ”としてピーターの恋人でおなじみですが、「アース-65」ではピーターの代わりに彼女が蜘蛛に噛まれて能力を得ています。

元々はバンド活動をしていた普通の女子高生だった彼女は持ち前のリズム感とバレエを思わせるような動きで敵を倒していきます。

原作ではすでに大人気キャラで単独の映画化も噂されています。

 

・ピーター・パーカー(スパイダーマン・ノワール)

ニコラス・ケイジ/大塚明夫

f:id:zubao:20210112132918p:plain

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/character_voice/

「アース-90124」 (ノワール・ユニバース)内でザ・スパイダーマンとなっているが区別するためスパイダーマン・ノワールと呼ばれることが多い。

時代は1930年代を中心として描かれていて、見た目が黒いのは世界恐慌があった暗黒時代を表現しているようです。

衣装も他のスパイダーマンと異なるが戦い方も二丁拳銃を巧みに使い相手を蹴散らします。

見た目は他のスパイダーマンと異なるが多くのスパイダーマンと同様にメイおばさんに育てられたピーターです。

 

・SP//dr ペニー・パーカー

キミコ・グレン/高橋李依

f:id:zubao:20210112133248p:plain

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/character_voice/

「アース-14512」の3145年のニューヨークからやってきたという未来のスパイダーマンで、もともとは父親が蜘蛛に噛まれ、その蜘蛛を住まわせたロボットSP//drを身に纏い戦っていたが任務中に死亡した。それから父親の意思を継いで自ら蜘蛛に噛まれ戦っている。

原作ではかなりエヴァンゲリオンを意識したものになっているのですが、本作に登場するにあたってかなり変更されています。

それが良かったのか原作ではマイナーなキャラだが、この映画以来人気の高いキャラクターになっていてグッズもたくさん売られている。

 

・ピーター・ポーカー(スパイダー・ハム)

ジョン・ムレイニー/吉野裕行

f:id:zubao:20210112133517p:plain

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/character_voice/

外見はタツノコプロのタイムボカンシリーズを思わせるものだが、正真正銘のスパイダーマンです。

マーベルキャラが動物化(パロディ化)した「アース-8311」から来たスパイダーマンで、実はもともとが蜘蛛で豚(科学者)の実験中の事故に巻き込まれ豚と蜘蛛のハイブリッドヒーローが誕生したのがはじまりです。

本作でも武器として登場するハンマーはマイティ・ソーからソーからもらったもので、別次元からいつでも取り出せる便利な設定となっています。

原作でも際立ったキャラとして終盤まで登場する。

 

ピーター・パーカー(スパイダーマン)

クリス・パイン/中村悠一

f:id:zubao:20210112135127p:plain

出典元:https://www.imdb.com

この映画の描かれている次元「アース-1610」の初代スパイダーマンで、原作ではゴブリンたちに襲撃され死亡しているので本作とは若干の違いはある。

「アース-1610」は原作ではアルティメット・ユニバースとされるもので2000年に一新してスタートしたものです。2000年から2011年まで発刊されたものが初代スパイダーマンで描かれています。

実は原作では死んだはずのピーター・パーカーが生きていたエピソードもあるので今後続編で描かれるかもしれませんね。

 

【エンドクレジットに登場したスパイダーマンについて】

ミゲル・オハラ(スパイダーマン2099)

オスカー・アイザック/関智一

エンドクレジットの終盤で登場したのは、未来世界が設定のスパイダーマン2099だ。

「アース-928」の2099年ヌエバ・ヨークで遺伝子学者をしていて、1999年のスパイダーマンの遺伝子実験でスパイダーマンの能力を手に入れた。

そして次元をジャンプした先が「アース67」のスパイダーマンの世界で、『スパイダーマン』シリーズ初のアニメの世界だったんです。

それが続編を示唆するものかは不明ですが、ファンが歓喜したシーンだったことは間違いないでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

『スパイダーマン:スパイダーバース』に登場する全ヴィラン(敵)の紹介をしてありますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

最後に今回紹介した『スパイダーマン:スパイダーバース』を無料視聴する方法を紹介してありますので、そちらもどうぞ!

【無料視聴する方法】

今回紹介した『スパイダーマン:スパイダーバース』を含む多くのスパイダーマン作品が見れるのは、「U-NEXT」です。

『スパイダーマン:スパイダーバース』以外にも実写化された映画『スパイダーマン』が計7作品見放題となっています(2022年3月7日調べ)。

U-NEXTに無料登録すると600ポイント(600円分)ついてくるので、その分で新作映画やマンガなど多くのサービスが受けられます。

無料トライアルの登録と解約に関する注意点をまとめた記事もありますので、安心して無料で楽しんでください!

╲それ以外にも220,000本が”0円”で楽しめる!╱

U-NEXTで31日間無料見放題!

╱無料トライアルは月初めがお得!╲
|こちらを読んで失敗せずに楽しもう!|

 

 【ただいまキャンペーン中の動画配信サービス】
╲『スパイダーマン:スパイダーバース』を含む約30.000本が”0円”で見放題!╱
╱今なら90日間も”0円”で楽しめる!╲
こちらで安心に無料登録&解約