マンガ原作 PR

【予習用】映画『劇場版 呪術廻戦0』主人公・乙骨を含めた登場人物や声優の紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、こんにちは。ズバ男です。

この記事は映画『劇場版 呪術廻戦0』をみる前に知っておきたい事として、映画の主人公となる乙骨憂太と主要キャラクターについてや演じる声優さんについて完全ネタバレなしで詳しく紹介していくものです。

 

【こんな人にオススメの記事】

劇場版 呪術廻戦0をみる前に登場人物や簡単な予備知識を知りたい人

・アニメ版のみ見た人や原作本編のみ読んだことある人

・「呪術廻戦」を全く知らない人

そして、

興行収入も100億を超えるのにふさわしい映画なので、ぜひ予備知識を入れてからご鑑賞ください。

 

ネタバレを極力しないよう配慮してありますので、どうぞ安心してお気楽に読んでください♪

【 登場人物の紹介 】

「呪術廻戦」本編にも登場するキャラクターたちですが、この映画は本編の前日譚的ストーリーとなっていて少し違う容姿もあわせて見ていただくと楽しいですよ。

 

乙骨 憂太(おっこつ ゆうた )

声優:緒方恵美(おがた めぐみ)

〈代表作〉『エヴァンゲリオン』碇シンジ、『幽☆遊☆白書』蔵馬/南野秀一など

 

f:id:zubao:20210721222608j:plain

出典元:『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

 

呪いと化した里香の存在になやんでいるところを最強キャラで高専の教師でもある五条悟にスカウトされ呪術高専へ入学する。

その実力は未知数だが4人しかいない特級呪術師となる。

その規格外ぶりは呪力のみだったら五条悟をも凌ぐほどである。

さらにその底なしの呪力に加え、術式をコピーするというチートすぎる能力を持っています。

 

 

禪院 真希(ぜんいん まき)

声優:小松未可子(こまつ みかこ)

〈代表作〉『鬼滅の刃』朱紗丸、『ガンダムビルドファイターズ』イオリ・セイなど

 

f:id:zubao:20210721222729j:plain

出典元:『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

 

クールビューティーな姉御肌。

名門禪院家で生まれるもトレードマークとなっている眼鏡がないと呪いも見えない。

しかしそれと引き換えに人並み外れた身体能力を有し、数々の呪具を使いこなす。

口は悪いが乙骨の事にも気に掛け、色々と面倒を見る優しい面も持っている。

 

 

狗巻 棘(いぬまき とげ)

声優:内山昴輝(うちやま こうき)

〈代表作〉『鬼滅の刃』累、『機動戦士ガンダムUC』バナージ・リンクスなど

 

f:id:zubao:20210721222848j:plain

出典元:『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

自分の言った言葉が呪いとなり武器となる術式「呪言」を使う狗巻家の末裔。

他者への影響が大きいため普段は口元を隠し、発する言葉もおにぎりの具材名だけにしている。

「しゃけ」は肯定で「おかか」は否定という設定になっているが、それ以外の具材名は本人お得意の悪ノリで話している?

キャラクター人気では五条悟に次ぐ人気を誇る。

 

 

パンダ(ぱんだ)

声優:関智一(せき ともかず)

〈代表作〉『ドラえもん』骨川スネ夫(二代目)、『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュなど

 

f:id:zubao:20210721222942j:plain

出典元:『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

 

見た通りパンダです(笑)。

呪術高専東京校の学長・夜蛾正道のつくりだした呪骸で最高傑作とも言われるように、喋るし感情も持っています。

格闘センスも抜群なパンダはコミュニケーション能力も高く、他2人をフォローして面倒見が良い。

ただの出オチキャラじゃないんです(笑)

 

 

五条 悟(ごじょう さとる)

声優:中村悠一(なかむら ゆういち)

〈代表作〉『マクロスF』早乙女アルト、『CLANNAD』岡崎朋也など

 

f:id:zubao:20211112225205j:plain

出典元:『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

呪術界御三家の五条家当主にして最強の呪術師である。

4人いる特級呪術師の中でも群を抜く強さで、彼の存在で世界の均衡が変化したとさえ言われている。

その見た目の良さと圧倒的強さでキャラクター人気も抜群に高い。

しかし原作者も言っているほど、性格に難があり年上だろうが基本タメ口で礼儀知らずところがあり敵も多い。

強すぎるため本来は高専の教師をする存在ではないのだが呪術界を変革させるため教鞭をとるなど、ミステリアスな真面目さがある。

 

 

夏油 傑(げとう すぐる)

声優:櫻井孝宏(さくらい たかひろ)

〈代表作〉『鬼滅の刃』冨岡義勇、『おそ松さん』松野おそ松など

 

f:id:zubao:20211112225324j:plain

出典元:『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

 

五条悟とは高専の同級生で親友と呼べる存在だったが、ある事が原因で呪術高専を追放される。

特級呪術師4人のうちの1人で最悪の呪詛師として乙骨憂太たちの前に立ちはだかる存在。

彼の術式『呪霊操術』は呪霊を取り込み自在に操ることができる強力なもの。

すでに数千もの呪霊を取り込んでいる。

 

 

祈本 里香(おりもと りか)

声優:花澤香菜(はなざわ かな)

〈代表作〉『ニセコイ』小野寺小咲、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃など

 

f:id:zubao:20211206105732p:plain

出典元:『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

 

乙骨の幼馴染みで結婚の約束を交わした仲である。

しかし交通事故で11歳という若さで亡くなってしまう…。

その後呪霊(特級過呪怨)となり、乙骨を傷つける者に危害を加える存在となる。

 

 

 

【 主題歌はKing Gnu『一途』】

 

主題歌は超人気バンド「King Gnu」が担当することが決定しました!


www.youtube.com

 

バトルシーンを収録した予告編を観るかぎり呪術廻戦の世界観にピッタリの楽曲に仕上がっていますね。

 

King Gnu 常田大希コメント

『 劇場版 呪術廻戦 0 』の主題歌に 「 一途 」 という楽曲を書き下ろさせていただきました。 大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。
里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね。
皆様公開を楽しみに待っていてください!宜しくお願い致します!
King Gnu 常田大希

公式サイトより引用

 

主題歌を担当した「King Gnu」はエンディングテーマも担当しており、鳥肌ものの仕上がりになっていて最後の最後まで楽しめます!

 

 

 

【 まとめ 】

 

この映画のストーリーである原作漫画の『東京都立呪術高等専門学校』は、本編『呪術廻戦』の前日譚 ”0巻” として単行本化された人気エピソードです。

そしてこの作品には虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の本編でのメインキャラは登場していません。

 

 

本編では2年生として登場している禅院真希、狗巻棘、パンダが1年生のときのおはなしで、劇場公開日と同じ12月24日に起きる事件「百鬼夜行」をメインの出来事としたストーリーとなっています。

 

この内容は本編へつながる重要なストーリーとなるので是非ともみてくださいね。

 

最後読んでいただきありがとうございました。

 

『呪術廻戦』本編を含む約30.000本がで見放題!

 

 

╲ジャンプ好きにおすすめの記事╱