どうも、こんにちは。ズバ男です。
この記事は、
前作よりパワーアップした作品で、ぜひとも見てほしい映画です!
みどころ解説やネタバレなし感想、続編情報も紹介していきますので、ぜひとも最後までお気楽に読んでください♪
【作品情報】
2018年公開 120分
2016年公開の『デッドプール』の続編でX-MENシリーズの11作目となる”クソ無責任”ヒーローアクション作品。
前作『デッドプール』はR指定ながら全世界で異例の大ヒット。
今作も相変わらずのお下品ブラックジョーク連発で暴れまくる!


◆スタッフ
◇監督・・・デビット・リーチ
スタントマンとして活動していた。
『ウルヴァリンX-MEN ZERO』などでアクション・コーディネーターを務め、『アトミック・ブロンド』で監督デビューした。
伊坂幸太郎の小説『マリアビートル』がハリウッド映画化されると報じられているが、その監督をするのではとされている。
◆主要キャスト
◇ライアン・レイノルズ/役名:ウェイド・ウィルソン(デッドプール)
[プロフィール] カナダ出身/1976年10月23日生まれ
前作で『グリーンランタン』のイメージを払拭し、ゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にもノミネートされ、スターの仲間入りを果たした。
2019年公開の『名探偵ピカチュウ』ではピカチュウ役(声)で出演、NETFLIX作品の『6アンダーグラウンド』では主演とさらに活躍している。
◇ジョシュ・ブローリン/役名:ケーブル
[プロフィール]アメリカ出身1968年2月12日生まれ
1985年に『グーニーズ』(主人公の兄)で映画デビュー。
その後『ノーカントリー』、『アメリカン・ギャングスター』、ハーヴェイ・ミルクの伝記映画『ミルク』ではアカデミー助演男優賞にノミネートされた。
◇モリーナ・バッカリン/役名:ヴァネッサ
「プロフィール」ブラジル出身/1979年6月2日生まれ
2015年『GOTHAM』で共演したベン・マッケンジーとの子を2016に出産し、2017年に結婚した。
◇ザジー・ビーツ/役名:ドミノ
「プロフィール」ドイツ出身/1991年6月1日生まれ
舞台女優として活動していた。TVシリーズ『アトランタ』で注目された。
◇ジュリアン・デニソン/役名:ラッセル
[プロフィール]ニュージーランド出身/2002年10月26日生まれ
1 1歳のときに映画『Shopping』で子役デビュー。ライアン・レイノルズから本作の出演オファーを受けた。
◇T・J・ミラー/役名:ウィーゼル
「プロフィール」アメリカ出身/1981年6月4日生まれ
コメディアンとして活動していた。2008年に 『クローバーフィールド HAKAISHA』で映画デビュー。
その後、『アンストッパブル』や『トランスフォーマー ロストエイジ』といった大作にも出演。
2018年にニセの爆弾通報をして逮捕された。今は保釈金を払って保釈されている。
【あらすじ】
最愛ヴァネッサとお気楽な日々を送るデッドプール。
そんなとき、未来からきたマシーン人間のケーブルが現れる。
大好きなヴァネッサの希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集め“Xフォース”を結成する・・・
【みどころ解説】
◇みどころ1:マシーン人間のケーブルはサノス!
ケーブルといえば原作ファンにはおなじみのキャラクターでデッドプールの盟友として知られており、”X-フォース”を再編成したという人物でもある。
そんなケーブルの登場でアクションシーンは前作越えは必至となりました。
しかもそのケーブルを演じたのは「アベンジャーズ」シリーズでサノスを演じたジョシュ・ブローリンなんですね。
これにはマーベルファンも驚きでしたね。
◇みどころ2:特殊能力をもったメンバーを集めて結成した“Xフォース”の実力は?
個性的な能力をもったメンバーが集まっており、その戦いぶりに注目!!
原作では「X-MEN」のプロフェッサーXが結成した「ニューミュータンツ」をケーブルが再編成したとされています。
メンバーはしょっちゅ変わっているので今後続編があった場合はそのメンバーにも注目したいですね。
「X-フォース」の単独作があれば「アベンジャーズ」や「X-MEN」に続く、大人気シリーズになるかも。
◇みどころ3:小ネタやパロディーは前作越えで、息つく暇さえなし!
本作の120分間、最初から最後まで80年代カルチャー中心にパロディや映画、音楽の小ネタが散りばめられており、ニヤニヤしてしまうこと間違いなしです!
超有名作品のネタやX-MENシリ-ズネタが多いので世代じゃない人も楽しめると思います。
この辺りだけでも何度も見たくなるほどに笑えますよ。
◇みどころ4:今作のデビット・リーチ監督は元々スタントマンだった
さすが元スタントマンの監督だけあってアクションシーンが大幅に増えていています。
スピード感やスタイリッシュなアクションは前作よりパワーアップしていて、他の映画よりとにかくカッコいい作品に仕上がっています。
今後もデビット・リーチ監督には、どんどんおしゃれでカッコいい映画を期待したいです!
◇みどころ5:最後まで楽しめる!
今回もエンドロールにはお約束のおまけ映像がきちんとあるので必ず見てくださいね。
【感想】
”1”よりさらに面白くなった”2”はめっちゃおすすめです!!
今作もR指定作品でお下品、グロシーンがありますが、前作よりもファミリー映画作品になったイメージがあります。
前作もハチャメチャ大暴れのデッドプールでしたが、今作はデッドプールことライアン・レイノルズ本人がやりたい事を全部やりきったんじゃないか、っていうぐらいハチャメチャ爆裂大暴れしています。
めちゃくちゃしているのに、テンポも良くてストーリーもしっかりしているので作品としてもまとまっています。
そして前作から続投しているキャラクターと、新たに加わったキャラクターがとても個性的で1本の映画にはおさまりきらないぐらい楽しめましたよ。
あまり感想を書くとだんだんネタバレになっていくので、最後に一言・・・。
前作より2倍面白映画でした!次作は4倍映画面白になることを期待してます!!
【自己評価】★★★★☆(4.5点)
【続編情報】
以下は噂レベルの情報として読んでください。
現状(2020/09/10)だと、『X-フォース』での出演になるのでは?とか『デッドプール3』の企画は進行している・・・ともされています。
どちらにせよ撮影に入った情報はありません。
X-MENシリーズも新シリーズを始動しはじめたばかりなので今後の情報に期待ですね!大ヒット人気作品なので絶対続編あると信じてます!!!
最後に映画『デッドプール2』を無料視聴する方法を紹介してありますので、そちらもどうぞ!
【無料視聴する方法】
『デッドプール2』はディズニープラスで配信されるようになり、他の動画配信サービスの見放題タイトルから外れています。(2022年3月14日調べ)
しかしディズニープラスは無料トライアルがないため、有料になるしか方法がありません。
そこで今回紹介する無料視聴方法は、U-NEXTに無料トライアル登録してポイントでレンタル視聴する方法です。
U-NEXTに無料登録すると600ポイント(600円分)ついてくるので、その分の有料タイトルが視聴可能になるというわけです。
無料トライアルの登録と解約に関する注意点をまとめた記事もありますので、安心して無料で楽しんでください!