お気楽映画のすすめ

おすすめ映画を色んなカタチで紹介するブログ

続編情報あり【デッドプール2】ネタバレなし映画レビュー

どうも、こんにちは。
本日は『デッドプール2』です。

 

 

 

【作品情報】

2018年公開 120分

2016年公開の『デッドプール』の続編でX-MENシリーズの11作目となる。

”クソ無責任”ヒーローアクション作品。

前作『デッドプール』はR指定ながら全世界で異例の大ヒット。今作も相変わらずのお下品ブラックジョーク連発で暴れまくる!


◆スタッフ

◇監督・・・デビット・リーチ

スタントマンとして活動していた。『ウルヴァリンX-MEN ZERO』などでアクション・コーディネーターを務め、『アトミック・ブロンド』で監督デビューした。伊坂幸太郎の小説『マリアビートル』がハリウッド映画化されると報じられているが、その監督をするのではとされている。

 

◆主要キャスト

◇ライアン・レイノルズ/役名:ウェイド・ウィルソン(デッドプール)

 [プロフィール] カナダ出身/1976年10月23日生まれ

前作で『グリーンランタン』のイメージを払拭し、ゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にもノミネートされ、スターの仲間入りを果たした。2019年公開の『名探偵ピカチュウ』ではピカチュウ役(声)で出演、NETFLIX作品の『6アンダーグラウンド』では主演とさらに活躍している。

 

◇ジョシュ・ブローリン/役名:ケーブル

 [プロフィール]アメリカ出身1968年2月12日生まれ

1985年に『グーニーズ』(主人公の兄)で映画デビュー。その後『ノーカントリー』、『アメリカン・ギャングスター』、ハーヴェイ・ミルクの伝記映画『ミルク』ではアカデミー助演男優賞にノミネートされた。

 

◇モリーナ・バッカリン/役名:ヴァネッサ

 「プロフィール」ブラジル出身/1979年6月2日生まれ  

2015年『GOTHAM』で共演したベン・マッケンジーとの子を2016に出産し、2017年に結婚した。

 

◇ザジー・ビーツ/役名:ドミノ

 「プロフィール」ドイツ出身/1991年6月1日生まれ

舞台女優として活動していた。TVシリーズ『アトランタ』で注目された。 

 

◇ジュリアン・デニソン/役名:ラッセル

 [プロフィール]ニュージーランド出身/2002年10月26日生まれ

1 1歳のときに映画『Shopping』で子役デビュー。ライアン・レイノルズから本作の出演オファーを受けた。

 

◇T・J・ミラー/役名:ウィーゼル

 「プロフィール」アメリカ出身/1981年6月4日生まれ

コメディアンとして活動していた。2008年に 『クローバーフィールド HAKAISHA』で映画デビュー。その後、『アンストッパブル』や『トランスフォーマー ロストエイジ』といった大作にも出演。2018年にニセの爆弾通報をして逮捕された。今は保釈金を払って保釈されている。

 

 

【あらすじ】

最愛ヴァネッサとお気楽な日々を送るデッドプール。そんなとき、未来からきたマシーン人間のケーブルが現れる。大好きなヴァネッサの希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集め“Xフォース”を結成する・・・

 

【みどころ】

◇みどころ1:マシーン人間のケーブルはなぜ未来から来たのか?そしてなぜ少年の命を狙うのか?

ファン待望のケーブル登場でアクションシーンは前作越えは必至です!


 

◇みどころ2:特殊能力をもったメンバーを集めて結成した“Xフォース”の実力は?

個性的な能力をもったメンバーが集まっており、その戦いぶりに注目!!

 

◇みどころ3:小ネタやパロディーは前作越えで、息つく暇さえなし!

本作の120分間、最初から最後まで80年代カルチャー中心にパロディや映画、音楽の小ネタが散りばめられており、ニヤニヤしてしまうこと間違いなしです!

超有名作品のネタ、X-MENシリ-ズネタが多いので世代じゃない人も楽しめると思います。

 

◇みどころ4:今作のデビット・リーチ監督は元々スタントマンだった

さすが元スタントマンの監督だけあってアクションシーンが大幅に増えていています。スピード感やスタイリッシュなアクションは前作よりパワーアップしています。

 

◇みどころ5:最後まで楽しめる!

.今回もエンドロールはきちんと見てね。

 

 

【感想】

”よりさらに面白くなった””はめっちゃおすすめです!!

今作もR指定作品でお下品、グロシーンがありますが、前作よりもファミリー映画作品になったイメージがありますね。

 

前作もハチャメチャ大暴れのデッドプールでしたが、今作はデッドプールことライアン・レイノルズ本人がやりたい事を全部やりきったんじゃないか、っていうぐらいハチャメチャ×2爆発大暴れしています。

めちゃくちゃしているのに、テンポも良くストーリーもしっかりしている。そして前作から続投しているキャラクターと新たに加わったキャラクターがとても個性的で1回ではおさまりきらないぐらい楽しめた。


 

あまり感想を書くとだんだんネタバレになっていくので、最後に一言・・・。

前作より2倍面白映画でした!次作は4倍映画面白になることを期待してます!!

 

 

【自己評価】★★★★☆(4.5点)

 

【続編情報】

以下は噂レベルの情報として読んでください。

現状(2020/09/10)だと、『X-フォース』での出演になるのでは?とか『デッドプール3』の企画は進行している・・・ともされています。どちらにせよ撮影に入った情報はありません。

X-MENシリーズも新シリーズを始動しはじめたばかりなので今後の情報に期待ですね!大ヒット人気作品なので絶対続編あると信じてます!!!

 

 

 

 

今なら無料登録したら実質無料でみれるかも↓↓↓